福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

親の呼び声


img_2821.jpg

今年の春のお彼岸法要は、ほぼ自粛で中止となり布教に行くことができませんでした。そんな中、法座が開けないから代わりに文章だけでもとご依頼を下さった先輩がおります。「親子の話がいい」と注文がついたので、それを踏まえて書かせて頂いた文章が届きましたので、一応ここにも掲載してみます。しかし、こちらが送った訳でもない写真をこのHPから探し出して掲載して下さってて、それも5年前のあんな懐かしいやつ(笑)ご笑覧下さい

img_2818.jpg

 

さて、緊急事態宣言が出ている福岡県ですが、両徳寺としての最低限の法務は継続しております。ただ、お勤め中もマスク着用、少時間滞在、お茶はご遠慮させて頂くというところでこちらとしてはやっていきたいので、ご門徒の皆さまにもご理解とご協力をお願いします。先日、よその法中さんに会った際にも皆さんマスクに工夫を加えて着用の上お勤めをしているようでした。口に張り付いたら息苦しくなりますのでね。GW明けまではマスクで法務です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>