福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 万福寺住職継職法要

万福寺住職継職法要


wpid-wp-1446873394859.jpeg

最近、ちょっとブログ更新のまめさがかけてます。

まとめて更新します。

11月3日の日は万福寺様の住職継職法要。

お昼から両徳寺を稚児行列がしゅぱつし、万福寺まで歩きました。

引き続いて13時半からは住職継職奉告法要。

新住職によるおつとめ。

自分自身も2年前の同じ日に継職法要を勤めたので、その日のことを思い出しますが、

礼盤上から見上げる阿弥陀様のお姿に、本当に感動を覚えます。同じような気持ちで、今彼もその場に立っているのだろうなあと思うと、内陣出勤しておりますが、こちらもこみあげてくるものを感じます。素晴らしいひと時、その時間を同席できたことを嬉しく思います。

 

また一人、年下の住職の誕生です。気が付けば下から4番目になりました。どんどん代替わりが京仲組も加速していくんでしょうね。

 

また、みんなで頑張っていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>