福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

3月第2週


みなさん、こんばんは。

ちょっと最近投稿頻度が落ちています。というのも、最近毎日余裕がない日々が続いているからです。急いでやらなくちゃいけないことをやりながらふと時計をみると12時過ぎ。さすがにここからブログは書けない・・・という毎日の繰り返しでしたが、今週も色々とありました。

お葬儀が2件ありました。週末・平日にかかわらず数件ご法事もありました。次年度に向けた会議も3件ありました。毎月開催しております京仲組青蓮会主催の勉強会もありました。そして婦人会と壮年会の例会がありました。

婦人会の例会においては、『仏教婦人ハンドブック』に従って、「信心とは何を信ずるのですか?」というテーマで、壮年会は最近テーマにしてきました『歎異抄』の中でも後序の「弥陀のご五劫思惟の願をよくよく案ずればひとへに親鸞一人がためなりけり」という言葉を中心にお話させていただきました。

 

そんな中、明日からは春季彼岸法要。

ご講師は大分県より田中誠證先生。当山は3回目(4回目?)のご縁です。

3月14日昼席(13:00~15:00)・夜席(19:30~21:10)

3月15日朝席(  9:40~11:40)・昼席(13:00~15:00)

15日はお斎もあります。

どうぞお誘いあわせの上、お参りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>