福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

仏婦総会


DSC_0251

今日の午前中は、両徳寺仏教婦人会の第64回目の総会でした。つつがなく議事進行し、記念法話までしっかりとできました。壮年会の総会の時には、自分自身の頭の中が十分に整理されきっていないところもあって突っ込みが多かったですが、この2日間でもう一度考えをまとめ直せたみたいです。

 

DSC_0249DSC_0124

総会にみさきちゃん・ゆづきちゃんも参加。「私たちも仏教婦人です」

 

DSC_0252

総会後は仏婦の皆さんは会食をしていましたが、私は子どもたちと別口でお昼ご飯。若坊守が寝かしつけついでに犀川・四季犀館に出している「麦の穂」さんというパン屋さんのパンを買ってきてくれました。

 

DSC_0265

ふんわりやわらかなパンの食感です。まずは一口。

 

DSC_0270

気にいったみたいでにっこりです。ジャムとすごく相性がよいパンです。普段あまりジャムを好まないのですが、これは本当によく合って美味しい。子どもたちも好いたみたいなので、また食卓にやってくることでしょう。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>