福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 東九州短期大学、壮年会交流会

東九州短期大学、壮年会交流会


wpid-wp-1479449512474.jpeg

昨日は午前中の葬儀を終えて東九州短期大学へ。大学での布教は初めてです。9月に高校へ行って話した際には必要以上に考えすぎて空回りしてしまったという想いがあったので、今回は逆に何も考えずに自然体で。

話し始める前はざわついており、先生から注意される場面もあった生徒さんたちですが、思いのほかよく聞いてくれました。高校生と違い、もうどういう仕事に就くか明確な目標をもった生徒さんたちですから、そこに向けて必要な取り組みなんだよと刺激を加えたことも良かったのかもしれません。今年最後の学校への出向は無事に終了。

 

夜は今度は京仲組の壮年会の交流会でした。今回はお互いが現在どういう取り組みをしているのかということをまず報告し合おうという会。ずっと報告を積み重ねて聞くと、それぞれの良いところ悪いところが見えてきて、どういう活動を加えていくのが大事なのか、ちょっと見えてきた気がします。来年度の活動を考える参考になりました。

今日は今から稲田先生を囲んでの勉強会、そして年に一度の懇親会です。大いに学ばせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>