福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

病院!?


wpid-wp-1488941951654.jpeg

昨日は、人間ドック。いつもは市内の某病院でしていましたが、今回は博多の病院へ行ってみました。コスト安と検査項目の充実のためです。すごいですね、普段大きな病院にいくことがないので、これが病院かと思うようなエントランス、万全のセキュリティ。充実のフォローアップ。検査も効率よくどんどん進み、詳細のレポートは後日ですが、とりあえず貧血気味と高尿酸値だけが問題です。というわけで、あまりお斎のカニやらエビは勧めないで下さい(笑)。父も高いので、体質的に高めなのだとも思ってるんですけどね。

お土産に大丸で行っていた食華祭にてメゾンカイザーと叶匠壽庵のコラボパンを購入。朝頂きましたが、バターが効いていておいしかったです。

 

wpid-wp-1488941944785.jpeg

 

さて、8日午前中は婦人会の例会。テーマに沿って「悪人への救い」がテーマ。別に悪いことをした者を救うという話ではなく、阿弥陀様の慈悲の心からみれば「悪人」としか言いようがない私という存在と、手のかかる子ほどほおっておけない親心があるように、その私こそ救いの目当てとして下さる阿弥陀様の親心についてのお話しとさせて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>