福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 今回もウロウロ、、、

今回もウロウロ、、、


前回の投稿が勉強したいで終わっていましたが、先週金曜日は仲間内の勉強会に山口より先生をお招きしての会でした。ただお葬儀で半分しか参加できませんでしたが、こういうことをやっていると気持ちが高まってきます。

週末は仏教青年会の九州地区の会議で別府へ行っておりました。

その間、行橋では京仲組の合同研修会が開催ということで、20名以上のご門徒の皆さんが参加されていましたが、市内内田産婦人科の内田美智子先生のご講演でした。

週が明け博多に勉強会に行こうと思うも、お通夜となり急遽また仲間内の勉強会で学びを深めてお通夜へ。翌日も親睦ソフトボール大会でしたがお葬儀で欠席。夜の親睦だけ一応顔を出してきました。ちなみに、我が京仲組は今回も優勝だったようです。

最近はお葬儀が多い関係で法務も多いのですが、7月が山場を迎える事が多いのでそこに向けての準備がたくさん重複していて、ちょっと仕事過多な感じがありますね。だから「何かをやめれ」とよく言われますが、妥協が嫌いなので何もやめたくはない。だから何とかこの6、7月を乗り切っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>