福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

両徳寺(福岡県行橋市)TOP > 両徳寺からのお知らせ > 一日法の旅in志免町

一日法の旅in志免町


img_1494.jpg

10月29日、久しぶりの両徳寺一日法の旅を開催し、36名で行ってまいりました。今回の目的地は志免町。ひょんなことで知り合った女性のお寺を訪ねる旅でした。

まず最初に訪ねたのが、一心寺さま。こちらは8年~9年ほど前に移転して新しくなったお寺様。だからか、境内が広く、美しいですね。

img_1496.jpg

到着後、最初はお勤めをし、住職様のご法話。みんなで楽しくお聴聞をしました。

img_1498.jpg

そして、楽しみにしていたランチです。こちらでは普段お寺でいただくお斎とはちょっと違い、料理家の方が作って下さる薬膳ランチ。今月は乾燥する季節ということで内臓が潤う食材を中心にしたランチです。

 

img_1497.jpg

 

全ての料理がおいしかった☆彡みんな大満足のランチでした。

 

img_1501.jpg

お寺を後にしてからは、博多織の工場見学、そして茅乃舎さんの本店でのお買い物とお買い物三昧でした。

こういう機会に参加してくれた皆さんが、またお寺の通常行事にも参加してくださると嬉しいなあと思います。

 

11月は法座がなく、各種例会しかありませんが、個人的には忙しい月、また御正忌の各種準備もしていかなければなりません。頑張って乗り切っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>