福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

3月仏壮例会


9日土曜日は、法事・葬儀・還骨勤行と、色々ありましたが、夜は壮年会の例会。始まる直前、臨終勤行の電話がかかってきてバタバタしましたが、お勤めが終わり、壮年会に帰ると、例会としてはほんと多い15~16人の参加者。身体が疲れてはいても、元気になって頑張れます。今回はテキストに沿って親鸞聖人の生涯の中でも誕生~比叡山修行時代までのお話をさせて頂きました。

今回もおひとり新しい方が来てくれましたし、また組内他寺院の壮年会の方が、ご自身の勉強のために、また他のお寺の壮年会の例会・雰囲気を見るためにご参加くださいました。両徳寺だけでなく、それぞれのお寺が活発になっていくことが、ひいてはまた両徳寺の活動にも還元されてくることだと思いますから、どんどんと参考になるところは見ていっていただけたらと思います。

例会が終わった後も、皆さん話がとまらずなかなか帰らなかったですが、それこそ良い雰囲気になっている証拠かなと嬉しい気持ちになりました。

なんか最近法務多忙でヘロヘロ気味です。今日も法事・法事・法事・通夜ですが、何とか乗り切って春の彼岸法要までたどり着きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>