福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

両徳寺からのお知らせ

京都早朝観光ラン


wpid-wp-1447771542687.jpeg

こんなタイトルつけますと、京都に遊びに行ったようですが、違います。

昨日、田川でのお説教終了後に本日の会議に備えて京都入り。

早朝起きると、会議開始まで少し時間がありましたので、ランニングに出かけました。最近、走るようになってからのお楽しみです。

当初は鴨川沿いを下鴨神社まで往復と考えて走り始めました。しかし、思ったよりも早く出て、早く下鴨神社に到着したので、もう少し足を延ばすことに。

wpid-wp-1447771548553.jpeg

哲学の道を目指して東進。そしてそこから南下していくと永観堂。もちろん、開園時間前なので中に入ることはできませんが、門前だけでも十分にきれいでした。むしろ、ひとけのないモミジの季節の永観堂なんて見ることないですからね、何かすごく得した気分です。

wpid-wp-1447772345959.jpeg

 

そこからさらに南下して南禅寺。三門周辺がいい感じに紅葉してました。ただ日差しの関係で三門と紅葉をきれいに収めることがなかなか難しかったです。

 

最後は、青蓮院・知恩院前を通りながら(ここの坂道が意外ときつい)、鴨川にでて、本願寺へ帰着。だいたい17.5キロ位の旅でした。満足です。

その後は会議に出て、急いで行橋に帰って、雅楽の練習会と「絶対出るように」と言われた話し合い。この時間(12時前)で、ようやっとひとごこちつきました。

 

忙しいですが、充実してますね。まだまだ頑張ります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>