福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

かごっま


img_1391.jpg

19日結局前住の代行布教にいくことに。ただこの日まで休んだおかげで、だいたい回復したようでした。ホッとしながら鹿児島に出発。

20~23日は鹿児島県の姶良市に滞在。鹿児島でのご法縁というのは別院はありますが、一般寺院としては初めてでした。初めて行く土地というのは緊張するものです。どんな反応が返ってくるのか、どんな雰囲気なのか未知のことが多いので。到着したお寺は見慣れぬ石造りの本堂にスリランカ製の仏旗はためく異国を感じさせるお寺。いよいよ未知です(汗)ただどこで布教したとしても話すことは変わらない、変えられないのでいつも通りのお取り次ぎをさせて頂きました。概ね良好なコミュニケーションがとれたかなあと自分なりには思っています。

 

img_1388.jpg

 

ちなみに布教の前後には空き時間がありましたので、この写真は気分転換に行った近所にある藺牟田池という所。なかなかに眺めが良かったです^^また昔からお世話になっている先輩に温泉と黒豚しゃぶしゃぶに連れて行ってもらったりとオフタイムも充実した一時を過ごさせて頂きました。

ちなみに、鹿児島から帰り24日の今日は中津へ。お彼岸布教9日連続も今日が6日目。もうあとひと踏ん張りです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>