福岡県行橋市中央3丁目8-7

お問い合わせ

大乗山 両徳寺

仏壮新年会


img_1638.jpg

ちょっと遅くなりましたが、13日の日曜日に壮年会の新年会がありました。

まず最初はお勤め、その後に記念法話。法話では「なぜお経を読むのか?」「お経は私にとって何なのか」ということを中心にお取次ぎしました。最近、考えている事、まとめようとしていることの一節を話した感じでしょうか。

その後は新年会。今回も壮年会メンバーの奥様方を中心に料理を作っていただき、生ビールサーバーも借りながら充実したラインナップが並びました。

新しい方、久しぶりの方、お世話になっている方、色んな方がまじりあう中で、20数人の方とご一緒させて頂きました。

個人的に印象に残っているのは、某お仏壇店店長さんが、「全国色んな場所を転勤してきたけれど、〇〇寺(行橋)の住職さんと舟川さんが一番怖いです。」といわれたこと^^;「話していることのバックボーンがしっかりあることが分かるだけに、下手なことを言ったら突っ込まれそうで、冷や冷やする」とのことでした。そんな怖い人じゃないんだけどなぁ(笑)

ともかく、いいスタートが切れました。また一人でも二人でも新しい仲間を増やしながら、充実した活動をしてまいりたいと思います。いつでも新規ご参加下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>